H.O.W Stories

【愛知・名古屋】名古屋式キャンプ場ウェディング

wedding_130615-758“アウトドアウェディングがしたい”と思っても、ゲストがアウトドア好きばかりではなかったり、親族も呼ぶ場合など、ある程度”きちんと感”が欲しいという声も少なくありません。

今回の新婦の出身地は、結婚式が豪華なことでも有名な名古屋。 “自然の中で気持ちよく過ごして欲しいからアウトドアがいい”という気持ちと、 “親族も呼びたいからラフすぎないちゃんとした式がしたい”というおふたりの気持ちが合わさって、 盛りだくさんで新しい形の“名古屋式”アウトドアウェディングが実現しました。

会場は、アウトドアが苦手な人でも安心して参加出来るようにと、新しくてきれいな愛知県犬山市のキャンプ場に決定。準備は前日から泊まり込み。H.O.Wスタッフとお友達20人ほどで、わいわいと進みました。

nagoya_1左/入り口には”Welcome”のモニュメント。右/どんどん完成していくパーティー会場。

nagoya_2左/出欠はwebサイトでスムーズに取り、ご案内は招待状できちんと。 右/ゲストに配られたパンフレットは、名前を書いて首からかけられるように。

nagoya_3左/東京からのゲストのためには大型バスを手配。セレモニーがはじまるまでの時間は、バンド演奏や、お友達によるタップダンスなどが続きます。右/ 遠方で参列できないゲストからのお祝いも!

nagoya_4いよいよ新郎入場!ゲストのみなさんはバージンロードに駆け寄り、 お友達がサプライズで用意したというおそろいのフラッグで祝福。

wedding_130615-602 新婦はお父さんと、愛用の自転車で登場!あまりのかわいらしさにゲストから大歓声!

wedding_130615-642挙式がスタート。なんと、木で作られた大きなメインステージは、建築会社を営む新婦のお父さんお手製!ウェディングドレスもブーケも、デザイナーであるお友達の手作り。

wedding_130615-664“本物っぽい挙式にしたい!”という願いを叶えてくれたのは、実は……、新婦の英会話の先生!見事に神父役、はまってました。

wedding_130615-694新郎のお姉さんによる祝福の歌や、ときどき挟まれる神父のジョークで、驚きと笑いに溢れたセレモニーに。

nagoya_6パーティーがはじまる合図は、ふたりのお父様による共同の乾杯で!

nagoya_7司会を務めるのは新郎新婦のお友達。おひとりはプロのアナウンサー!ということで、ここでも、“きちんと感”と”ラフさ”がしっかり融合してました。

nagoya_8カラフルに彩られたごはんは、料理家のMOMOEさんが担当。“しっかりメインも欲しい、おなかいっぱいになって欲しい”とのふたりの希望から、生ハムの原木が登場したり、豪華なメニューが並びました。ういろうや手羽先がアレンジされた、かわいい名古屋めしも。

nagoya_16名古屋の結婚式名物の”お菓子巻き”とし て、みんなにお菓子をバラ巻きながら新郎新婦は退場。

nagoya_17引き出物にもすべてふたりの似顔絵ラベル入り。

nagoya_18二次会は、水に浮かぶバーベキュー会場で。ここでも、料理人のお友達お手製の焼き肉たれが振る舞われたりとゲストが大活躍!

木に取り付けたスクリーンで、夜は屋外上映。そしてBBQの後はバスに乗って、みんなで近くの温泉へ。

nagoya_20アウトドアウェディングをやってみて、良かった事は?と聞いてみると、「友達に活躍してもらえたこと!」と新婦。 気がつけばあまりにもたくさんのお友達に才能を使い尽くしてもらい、手作りでありながら”きちんと感”たっぷりの、豪華なアウトドアウェディングとなっていました。「力を出し尽くしてくれたたくさんの人たちに、これからお返ししたい!」と、感謝でいっぱいの一日になったそう。

特設webサイト:http://www.ayaka-hiroki.com

【結婚式開催概要】
開催時期:2013年 5月
開催時間:13:00-16:30(挙式とパーティー)/17:00-21:30(二次会BBQ)/宿泊組は翌朝10:00解散
開催場所:アウトドアベース犬山
参加人数:140人
費用:10000円
会場までの高速バス(渋谷/名古屋発 渋谷のみ片道2000円)
利用したH.O.Wサポート:個別相談会、プランニング、当日運営

●このウェディングを作った人たち●
会場装飾デザイン:渡邉紘子
デザイン/制作:澤辺裕加
料理:MOMOE
音楽総監督:舟橋閣下
web制作:#heymeoto
指輪制作:岩崎晴芳
ウェディングドレス制作:櫻木美希
ブーケ制作:細貝泉
ヘアメイク:山上志麻
会場装飾/装花:宮崎蓉子・山田沙織
演出小物制作:グータン
ウェディングケーキ制作:松下慎吾・和田枝里子
オリジナルドリンク制作:川瀬知世
BBQプロデュース:おいしいを追いかけろ・ナカノハウス
引き出物ジュースジャム制作:山下フルーツ農園
写真:伊藤菜衣子
会場ステージ制作:古橋建設

Recent Articles...

TOP